Blog 社長の「想い」

体験入学受付中

HOME // ブログ // 社長の「想い」を伝えると、どういう良いことが起こるのか?

Blog 社長の「想い」

CATEGORY

  社長の「想い」

社長の「想い」を伝えると、どういう良いことが起こるのか?

こんにちは!

社長の想いや夢を社員に伝えることで、会社の成長や業績向上を実現するお手伝いをしています。
「え、毎週月曜日の朝に、従業員全員を会議室に集めて、話をしているよ!」
お付き合いをさせて頂いている社長さんから、こう言われました。

「何をいまさら、社長の想い?」

従業員とは色々な形で会って話をしているし、会議にもたまには呼ばれる。
みんな分かっているはずだよ、私の考えていることは。

こう言って、いぶかしげな表情を私に返してくれました。

メールも定期的に社員には送っているし、ちゃんと「コミュニケーション」はしていると思うけど。

なるほど。確かに話をしたり、メールは送っていますね。

では一つ、社長さんに質問です。

毎週月曜日の社長さんのお話に対して、社員からどんな反応がありますか?

この質問に対しては私の経験値では、7割くらいの社長さんの表情は曇ります。
また3割くらいの社長さんからは、「質問は無いけど、感想めいたことを言ってくれる社員はいるね。」

という感じ。

皆さんの場合は如何でしょうか?

次回から、社長の「想い」を社員に伝えることで得られる良いことについて、お伝えして行きます。

次回へ続きます。

開働善夫

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧